2017年10月16日 (月曜日)

もう冬のような天気

Pa160384 秋が終わり冬になったかと思う天気でした。近くへ買い物で出かけましたが冬の上着を引っ張り出しました。夜、パリーグの西武対楽天の試合をTVで観ました。選手の吐く息が白く見えました。球場の側に多摩湖がある球場です。ドーム球場ですが全部ドームに覆われていないのでかなり寒かったのではと思います。昨日、セリーグの阪神対DeNaの<泥試合>も大変だったようですが。試合の方は2位の西武が負け楽天がソフトバンクと争うことになりました。楽天は仙台へ戻らず明日は福岡へ、、そしてソフトバンクと試合になりますか、なかなかしんどいですね。

Pa160383

 ベランダの壁にカマキリが止まっていました。もうくたびれたのか動きがまったくありません。明日、また見ようと思っていますが、どうなってることやら。近くに公園があるので時々いろいろな虫がやってきます。テントウ虫もいます。見た目はかわいいのですが、触れるときつい臭いがつきます。これから冬になるとそうした虫さんたちも来なくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«飲み屋での政治談義