« 連休後、初日 | トップページ | 新緑が濃くなる日々 »

2017年5月10日 (水曜日)

夜も更けて

P1010430 日付が変わりました。トム・クルーズ主演の映画をBSTVで観ていたら、こんな時間になりました。仕事もないので、つい時間を忘れました。映画などはヒマ老人には時間つぶしに最適です。映画フアンには怒られるかもしれませんが。近頃は、TVはよほど興味や関心をもつ番組でなければ観ないことにはしています。
 映画と言えば、上映中の『美女と野獣』を観ようと映画館に行ったら、満員状態でした、とある人が言っていました。私は念のためネットで混雑状況を確かめてから行くようにしています。映画館によっては会員になるとネットで座席予約ができます。便利です。

 気温の上下差が微妙です。明後日は29度の予報が出ています。このような天候時には風邪に注意です。前にこの時期に風邪をひき長引きました。冬とちがって長くなってしまいます。特に大型連休で出かけたりした方は、疲れが残っているかもしれませんので要注意です。

 これから物書きをしたいところですが、どうでしょうか。何ものにも邪魔されない時間ですから。周りは夜の静けさだけです。沈黙の世界です。考えながら書くのには適した時なのですが、今日の午前中、遅くに起きることになります。悩ましい問題です。

|

« 連休後、初日 | トップページ | 新緑が濃くなる日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84791/65259516

この記事へのトラックバック一覧です: 夜も更けて:

« 連休後、初日 | トップページ | 新緑が濃くなる日々 »