« 想像の世界 | トップページ | 連休後半スタート »

2017年5月 2日 (火曜日)

五月晴れ

P1010379 五月晴れの一日でした。夜になったら気温が下がり、空には三日月が見えました。昼夜の気温差があります。
 今朝は遅めの朝食をゆっくりとりました。夕方近く、いつもの散歩を。晩酌も美味しく飲めるだろうと。せめて散歩でもしないと、食べて寝てお終いという日課になります。いつかそういう生活にならざるをえなくなるとしても、今はまだ何かを為さなければならないと思います。とりあえず物書きをしていますが、書き続けることの難しさを知らされています。文章能力もさることながら、もともと怠けやすいので。

 明日からまた連休、どこか近くへ足を伸ばして酒でも飲んで帰るかなと思ったりします。市場は休みになるので、新鮮な魚は期待できません。ただ冷凍技術が進んでいますから。が、夕方に冷凍カツオの刺身を買ってきて食べましたが、はっきり言ってまずかったです。

|

« 想像の世界 | トップページ | 連休後半スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84791/65226796

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れ:

« 想像の世界 | トップページ | 連休後半スタート »