« 最高気温33度ぐらい | トップページ | 老人文学? »

2017年7月10日 (月曜日)

暑さにもめげず

 九州や西日本の天候を気遣う一方、今日の東京、また暑さが厳しい日です。ただ夕方から風がでて気温が下がりしのぎやすいです。昨日と同じようです。もう梅雨明け宣言できないかと思いますが、明後日は曇りのち雨と予報がでていて難しいのでしょうか。こんな日は家でじっとしていられるのが隠居爺の特権です?今夕、浅草寺のほおずき市に行きたかったところですが。

P1010451

 いくら暑いといって部屋で無為のまま過ごすのもと思い、書き上げている文章を読みながら書き直したりしました。私は完全主義者ではありませんが、読み返すたびに書き直すところが出てきます。でもそれがまた楽しいです。自分の世界を創っているわけですから。想像の世界であったとしても。見方によっては、現実から想像の世界へ逃げているともいえます。が、想像が現実を変える力になりえることもあるのではと思います。

|

« 最高気温33度ぐらい | トップページ | 老人文学? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84791/65518064

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さにもめげず:

« 最高気温33度ぐらい | トップページ | 老人文学? »