« <皇帝ダリア> | トップページ | 消費神話 »

2017年11月21日 (火曜日)

初めての買い物

Pb190475 初めてスエーデンからきた<IKEA>へ買い物に行きました。売り場が広すぎというか今までの日本の店の売り場と違う空間がありました。前もってHPで品物<キッチン・ワゴン>を調べておいたので助かりました。買う品物をチェックして倉庫のような場所に行きションピングカートに載せてレジで支払いというシステムです。駐車料は精算機で領収書のレシーを読み取り無料でした。初めてで慣れないせいかやや戸惑い、ただ物珍しさの体験でした。前にTV番組で見た子供さんの初めての買い物といったところでしょうか。

 今日も気温は低めでしたが、明るい陽ざしの下での体感温度は寒さを忘れさせてくれました。今年の冬は東京の方も雪が多くなりそうでしょうか?天候を考えながら自分の計画を立てていかなければならないです。寒さ厳しい日は部屋で日がな過ごすことが、隠居爺にはふさわしいです。

|

« <皇帝ダリア> | トップページ | 消費神話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84791/66071051

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての買い物:

« <皇帝ダリア> | トップページ | 消費神話 »