« 変わりゆく風景 | トップページ | 初めての買い物 »

2017年11月20日 (月曜日)

<皇帝ダリア>

Pb190494 Pb190496_2


 公園の花壇に花が少なくなる中、<皇帝ダリア>が咲いていました。カメラにおさめたときは花の名前は知らず、後で知りました。
 今日は真冬並みの気温だったとか、北海道などではかなり雪が降りました。東北、宮城生まれのわたしが子供の頃は雪がたくさん降っていました。でも今は昔のように雪が積もることは少なくなったようです。その頃は寒さに平気でした。夕方前、近くを散歩しました。しっかり寒さ対策の服装で出かけましたので、それほど寒くは感じませんでした。できるだけ歩くことを心がけています。イリイチが言うように歩くことは、人間の本姓の一つでしょう。歩くことが当たり前のこととして生きてきましたが、老いは足にやってきます。できるだけ散歩を毎日、続けていきたいと思っています。
 公園内はまだ一部で紅葉が続いています。花鳥風月の世界を愛でるなんてことではありませんが、こうした風景に会えるのは嬉しいです。

Pb190491

|

« 変わりゆく風景 | トップページ | 初めての買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84791/66067337

この記事へのトラックバック一覧です: <皇帝ダリア>:

« 変わりゆく風景 | トップページ | 初めての買い物 »